太釈さんの新刊発売!

おかげさまで新刊を発売することができました。

電子書籍キンドルにて新刊『積み重ねる生き方 ~空海に学ぶ自分の人生に満足する法~』が発売中です。ネット書店Amazonで入手できます。

新刊(電子書籍のみ)

積み重ねる生き方 ~空海に学ぶ自分の人生に満足する法~』

中村太釈 著 フォレスト出版 2016/4発行

積み重ねる生き方

 

高野山の修行で心が折れてしまい、13年も高野山へ行けなかったダメ僧侶の著者が、導かれるように再び高野山へ向かいます。
そして、真言宗寺院の副住職となります。
さらに、著者は難関資格を突破して空海の教えを伝える本山布教師心得として歩み始めます。
空海を学び始めて10年以上になる著者が、空海の生き方にヒントを得ます。

空海は、高野山を開き、1200年たった今でも慕う人が絶えません。
著者は、「恐れ多い考え方ですが、もしかすると空海もはじめは凡人だったのではないか」と仮定してみたのです。
そうすると、空海の生き方が浮かび上がってきました。

本書は、空海が凡人から聖人になっていったのは積み重ねる生き方があったからだと説きます。
そして、空海が生涯語らなかった空白の7年間に積み重ねていたことは何かを考察しています。それは、あなたにもできることなのです。

 

※ インターネットショップAmazonにて、電子書籍キンドルでお買い求めください。

※ Amazonレビュー(本の感想)を書いてくださった方にはプレゼントがあります。